山間の蒸機

雲海の星による復活蒸機撮影行と山登りのメモです。

360m棚下

昨日は隊長と飯山ロケのため十日町でお宿を取りまlしたが、本日は目覚めとともに雨音。
急遽ロケハンを止めて上越へ転線となりました。

さて立ち位置は
ヘッドマーク無しの曇りという条件で以前より一度は撮ってみたかった場所です。
薄煙ではありますが、基本の運転であったのであろうと思います。

20160928 360m棚下
撮影:2016/09/28 上越線 津久田‐岩本 

アップはこちら↓
続きを読む
上越線 | コメント:2 | トラックバック:0 |

410m 尾登駅1

画面右から罐が現れた時は白煙を引きずっていたのが・・
何と駅通過と同時にスパッ!と切れてしまいました。

飯豊連峰が白くなったらまた来てみたいと思います。

20160918 410m 尾登駅1
撮影:2016/9/19磐越西線 荻野‐尾登 ばんえつ物語号
磐越西線 | コメント:0 | トラックバック:0 |

410m 尾登駅2

ほぼ1カ月振りの更新となりました。
前回の山都での山登りで夏場はもう山に入るのは止めることとしました。

ここにきてやっと涼しくなり山登りの季節ということなので出かけてみましたが、
往路は鳥屋山からの初めての立ち位置も川霧が上がってきてホワイトアウト。

返しは久々に尾登駅前の山に登りました。
林道もきれいに草が刈られ、おまけに間伐で杉林が尾根に出る直前まで整備されていてそこまでは快適に行くことができました。
でもその後は身の丈ほどの藪こぎとなりました。

罐は快調に白煙を引きながら飛ばしておりました。

20160918 410m 尾登駅2
撮影:2016/9/19 磐越西線 荻野‐尾登 ばんえつ物語号
磐越西線 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |