山間の蒸機

雲海の星による復活蒸機撮影行と山登りのメモです。

430m 引入沢山 その1

30日のつづきです。
山の中で3時間も待つことはまず無いのでいざ汽笛が鳴った時には慌ててしまい、
手前のメインポイントではレりーズできず。
煙は鹿瀬駅手前から爆煙ですが、風がかなりあったようです。

この日のばんえつ物語号、
この後、豊実〜徳沢の土砂崩れの影響で豊実で抑止、大幅遅延。
3〜4時間遅れの運行となりました。

その先、尾登駅を見下ろす場所で汽車を待っていた
小熊猫コンビ(ひぐま3号さんと猫さん)+引入沢山から追い付いた私、
みなさん高い場所が好きな面々。
汽車は来ないと思い込んで昼ご飯を食べに西会津に降りてのんびりランチタイム〜
ところが…その間に運転再開!
汽車は野沢駅を過ぎて会津若松へ向かっているとの報せに
慌てて汽車を追っかけて走ることになったのでありました。
(猫さんからのパクリでございました。)

20150530  430m 引入沢山0
撮影:2015/5/30 磐越西線 津川ー鹿瀬 C61ばんえつ物語号

磐越西線 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |