山間の蒸機

雲海の星による復活蒸機撮影行と山登りのメモです。

30m 笹川

久しぶりの連続での更新。
本日の絵、遠くの粟島がくっきり。
羽越も夏が到来と言った感じで、もう少し気温が上がったら海に飛び込みたくなりそうでした。
昨日のロケハンは時間が充分ございましたので、復路分も寄ってみたりした中でたまたまコンテナが来たので撮影。

記念の1枚となtりました。

20140625  30m 笹川
撮影 2014/6/25 羽越本線 桑川-今川


続きを読む
羽越本線 | コメント:0 | トラックバック:0 |

130m 臥牛山

SL山形DC架け橋号の試運転ということでまだ夜も明けないうちに現地入りしました。
小岩川駅からロケハンのスタート。
駅待合室には車で到着した高校生が数人、もうすぐ下り列車が来るようです。
入口引き戸には本日25日と28日の酒田行 827Dの時刻変更の案内が貼られていました。
試運転、間違いないなと確認して村上までロケハン。
昨年のリベンジということで往路の撮影ポイントは昨年とほぼ同じ予定。

ところが・・・
11時半過ぎ、臥牛山に登り村上駅方向を見渡しても煙が上がらずこれはおかしい!とやっと気付きウヤを確認。
一昨年前の悪夢が再来。(こんな時に限って快晴なんですよね)

絵がどっかで見たことのある電車となってしまいましたことをお許しくださいませ。(電車はこれで2回目だったかな・・)
20140625  130m 臥牛山
羽越本線 間島-村上 
羽越本線 | コメント:2 | トラックバック:0 |

340m 八森山

職場が変わり、梅雨入りとともにとんでもなく忙しい身となりまして更新もできずにおりました。
ネタも無いのですがそろそろ羽越も近づいてきておりますので、

晴れたら青い海の向こうに鳥海山を望めるこの場所。
昨年は撮り損ねてしまいましたが、今年こそはと思っています。

340m 八森山
撮影:2013/6/26 羽越本線 三瀬駅
羽越本線 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |