山間の蒸機

雲海の星による復活蒸機撮影行と山登りのメモです。

45m 上鎌瀬

20日のつづきです。
西人吉の丘の上での撮影後はエメラルドグリーンの美しい球磨川沿いをひたすら走り、第一橋梁まで来てしまいました。
上鎌瀬の集落に上がって見ましたが簡単には抜けを見つけることはできず、時間切れで道路からです。
ここでは暑い中でしたが、煙が出てくれました。
平日とあって客車は空いていました。
こんな近くで罐を見るのも久しぶりでした。

20160520  45m  上鎌瀬
撮影 2016/5/20 肥薩線 瀬戸石ー鎌瀬 SL人吉号

肥薩線 | コメント:0 | トラックバック:0 |

315m 紅取丘

昨日は出張の合間、熊本から1時間ちょっとかけて大畑駅散策後にやってきました。

人吉駅発車より捕捉することができました。

罐は万江川にかかる橋梁を渡りきったところですがすでに煙は無し。

急遽の出張につき、事前調査も殆どできない状態でございました。
大変お手軽な場所ではありますが、人吉の市街が一望できます。

次に来る機会があれば球磨川を山の上から見てみたいと思います。
20160520 315m 紅取丘2
撮影:2016/5/20 肥薩線 人吉-西人吉 SL人吉号
続きを読む
肥薩線 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |