山間の蒸機

雲海の星による復活蒸機撮影行と山登りのメモです。

70m 大仏公園


12日のつづき
つづけてぶら下がりではありますが、大鰐駅近くとなりますとこの絵の手前、平川の両側には山が徐々に迫ってきて、晩に降った雪が木々に付着しよい感じになってきます。
70m 大仏公園3

続きを読む
弘南鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

70m 大仏公園

12日13日と二日間、北東北への撮影旅行の目的はこのラッセル(キ100)でした。
数年前より行きたくて計画はしてみたもののなかなか実現できずにいたのですが、
やっと新年を迎えて1月半ばに行こうかとしていたのですが体調が思わしくなく延期しての実現となりました。
しかしながらこのラッセルの運行、かなり気まぐれでして昨年2月実績で大鰐線に6回、弘南線で8回しか走っておりません。
東京からわざわざ行くのは殆どバクチのようなものでして色々と悩みましたが、運行が無ければ津軽鉄道や五能線に行けばいいか、と対応策を考えてはみました。

実際は絵の通り幸運にも初日12日午前の運用でしっかりゲットできました。
ただ絵の方は中央弘前~大鰐へのぶら下がりではあります。

70m 大仏公園
撮影:2013/1/12 弘南鉄道 大鰐線 石川-石川プールまえ

もう少しアップで
70m 大仏公園2

弘南鉄道 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |