山間の蒸機

雲海の星による復活蒸機撮影行と山登りのメモです。

50m 峰

17日のつづきです。
安房小湊で36分停車はあるものの、平日ながら鴨川市内の渋滞がありましたので、余裕のない手持ち撮影となりました。
真冬ではありますが、これだけ青い中ですと12系客車もいいですね。
竹やぶで殆ど隠れてはいますが・・

20170117  50m 峰
撮影:2017/1/17 内房線 南三原-千歳 9124レ
内房線 | コメント:2 | トラックバック:0 |

110m 天神山

本日は南房総での運行のためのロケハンを兼ねて館山までの回送を撮って来ました。
まだこの時期は陽が低く、手前の道路橋は山の影に入っていました。

この区間での運行もまた期待したいところです。

ロケハンの結果は時間の問題で下から見上げて抜けを確認するだけとなりました。
110m  天神山
撮影:2017/1/11 内房線 上総湊-竹岡
内房線 | コメント:2 | トラックバック:0 |

110m 天神山

15日につづいて16日もアクアラインを渡ってやってまいりました。
14日に降った雪も多摩川土手沿いではまだ解けることなく真っ白でしたが、アクアラインを越え木更津に入ると雪は全くなくなります。
絵の方はと言いますと、言い訳となりますが私の現機材と腕ではこれが限界だったようです。
悔やまれるのは、もっと明るいレンズを持って行けばな~と。
この日 千葉での日の入りは16:51。
DEに引かれてやってくるキハ30が湊川橋梁を渡るのが17:26頃。
不安ながらも何とかなるかな~と思っていたのですが、厳しかった。

日没後30分も経つとたとえ海でも暗くなります。何事も経験が必要ということでした。 

20130116 110m 天神山
2013/1/16 内房線 上総湊-竹岡
内房線 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |